読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

本日の阪神(雑感) 2016/07/15

フレッシュオールスター、ウエスタンは残念でしたねー。青柳炎上。こらっ。

 

本日15日と明日の16日はオールスターですが、後半戦に向けて14日、15日の両日は休養をしっかり取るというニュース。これは良いニュース。リセットしてまた頑張ってもらいたいものです。

オールスターに出る選手、阪神からは藤浪、岩貞、高山、原口。特に岩貞と原口は色んな物を吸収してほしい!高山はなんか……完成されてる感があるからいいや(汗)。藤浪はさかなクンさんの被り物でもしたら良いのに。

 

後半戦はとにかく投手陣の安定と、打線のつながりに期待、というか……そうでないと勝てない。

ノーアウト満塁から点が取れない、とにかく残塁の山。謎の連続四球。逆転被弾。不思議な金本采配。これ以上悪くなるとしたら、前半戦で活躍した若手と福留が不調になることか。あー、そういえば開幕から高山と一緒にスタメン起用されてた横田、はよかえってこーい。俊介の怪我はどうなんやろ。なんかいつのまにか北条が定着してる。西岡は未だに信用出来ない(笑)。投手陣はメッセと能見がまだ安定感あるけど藤浪と岩貞どうしたどうした。岩崎は頑張ってる。もうクローザーは安藤で良いんじゃないか……。

 

とまあ、色々と阪神ファンは思うところが多かった前半戦ではないでしょうかねぇ……。広島ファンが羨ましすぎる。鈴木誠也ください。

 

今日のオールスターも仕事で観られない。明日は観るぞー。