大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

iQOS使用して3ヶ月。

iQOSが今年の4月20日前後から全国流通されて3ヶ月経ちました。早速発売日に買ってからはしっかり稼働させています。大体、1日1箱くらい。

 

なかなか全国発売が開始されないもんですから、先にJTのPloom TECHを購入しましたが、福岡以外はネット販売しかなく、品薄からか一度に一銘柄4箱までしか購入できなかったので送料が馬鹿らしくなって……。現在はどうなってるんでしょ。もう吸わないから良いか。

 

さてさて、iQOSを購入してからネットでも情報を収集して色々と吸い方やメンテナンスの方法など勉強させてもらいました。

今はこんなやり方で落ち着いています。

・銘柄はミント(メンソールはキツイ)

・ヒートスティックのタバコ葉の巻を見て、できるだけブレードと水平になるように挿す。手応えはサクッという感じ。ヌルッでも良いかも。

・クリーニングは2箱に1回くらい。初めについてきた綿棒があっという間に無くなったので、爪楊枝にティッシュを巻きつけてお掃除。結構汚れてますね。ブラシは使ってません。

・たまにタバコ葉の方を咥えて、軽く息を吹きかけると水蒸気が良い感じ。

 

特に、挿す時の手応えは味が変わるので、試してみてください。

 

さて、当然トラブルもつきものです。

よくあるトラブルとして、ホルダーの充電が完了しているのに、スティックを挿してボタン長押しすると赤点灯。チャージャーに戻して1分弱待てば吸えるようになるんですが、これが2〜3本に1回の頻度で起きるから最近はイラツキ気味です(笑)。

 

ホルダーも1回交換してもらいました。何をやっても赤点滅。再起動、クリーニングを繰り返してもダメ。一度しばらく放置してたら使えるようになったのでツンデレかよと思ったのも束の間、1箱くらい吸った後また同じ症状が起きて、それからデレることはありませんでした。サポートに連絡して交換してもらいましたが、以下に簡単にやり取りを。

土曜日の16時半頃に電話 → 簡単に症状を説明 → あっさりと「交換ですね」とのこと → 製品登録やユーザー登録をされているか確認(これは済んでいたため、とてもスムーズでした) → 「現在品薄なので、3〜4日かかるかもしれません」とのこと → 了承して電話終了 → 17時過ぎに発送しましたとのメール(福岡から大分への発送でした) → 翌日午前中到着 → はやっ!

 

対応はとても良かったです。まぁ、ニコチン中毒患者を待たせてもろくな事にならないからだとは思いますが、ストレスなくとても満足しています。

 

あ、それとiQOSphereのサイトも長いことメンテナンスしていましたが、再開されましたね。パックコードが溜まりに溜まっていたので一気に登録しました。

と、そのパックコードがデスクの上に3枚あったので、この記事を読んでくれた方にプレゼントします(笑)。3枚あるので、お一人1枚ずつ……。

本当に未登録ですんで。

 

f:id:hiro2ne:20160716145027j:plain