大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

この二日間の阪神(雑感) 2016/07/18〜07/19

甲子園で勝てませんなぁぁぁぁ……。

 

7月18日後半戦スタート、甲子園にて対巨人戦。

海の日の本日は月曜ですが試合が。嬉しい。

昼間は、久しぶりに大分に帰ってこられたY師匠のお友達夫妻の大分観光にお供して、16時ころに帰宅。ひとっ風呂浴びて酒宴に備えました。

18時、酒宴スタート&プレイボール。場所はいつも野球中継が見られる(見せてくれる)焼き鳥屋。

広島カープファンのY師匠と件のお友達夫妻、縁のある方達と計7名での酒宴でした。ちなみに野球好きなのは3名なので、野球の話は控えめに(笑)。

 

メッセvsマイコラス。メッセならいけるやろ、といつもよりは安心して観戦。

4回裏、原口タイムリーツーベースで1点先制。流石原口。

6回表、小林のスリーベースを許し、その後ツーアウトを取るも、山本のタイムリーで同点に追いつかれる。

ここまではなかなか良い投手戦。こういう試合はキビキビと試合が進んで良い。

マイコラスは7回まで、メッセは8回まで投げるという力投に、次第に酒のペースも早くなる(笑)。

9回表、ドリス捕まり1点献上。9回裏、澤村の前に三者凡退。ちーん。メッセ可哀想。

 

            試合終了 阪神 1-2 巨人

 

7月19日、対巨人戦2戦目

少し体調がそぐわないため、休肝日で自宅観戦。

この日は能見vs内海。調子で言えばどっこいか、能見が有利か?*1

 

 2回表、二者連続三振からなぜか満塁になり、橋本到のタイムリーで2点献上。

3回表、村田のタイムリーツーベースで2点献上。さらに橋本到のタイムリーツーベースで2点献上。能見KO、松田に交代。あうう。

5回裏、原口が一人気を吐くバックスクリーンへのソロ!1点返す。

しかし反撃はここまで。

以降、阪神打線はヒット1本のみで試合終了。ちーん。これもまたノウミサン。

 

            試合終了 阪神1-6巨人

 

7月19日試合終了時順位

6位 37勝49敗3分 借金12*2

 

 

 

カープ強いわぁ……。

 

 

*1:7月19日試合前で能見5勝7敗、内海4勝3敗。能見の方が負け数多いですけどね……。

*2:リーグ最速50敗はヤクルトさんにお譲りしました。