大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

本日の阪神(雑感) 2016/07/20

3タテは勘弁してほしい。対巨人3戦目

はい。結果で言うと3タテ喰らいましたね。

甲子園で7連敗と、何故か苦手球場になってます。

 

梅野が先発マスク。原口はファーストで5番。原口はちょっと捕手としてはアレなんですが、打撃は素晴らしいからコンバートも良いんじゃないでしょうかね。腰の不安があるという噂が本当なら。

先発は青柳vs田口。フレッシュオールスターでは炎上した青柳でしたが、5回まではそこそこのピッチング。巨人の右打者はどうも捉えられない様子。インサイドにいい球投げるので、外角のスライダーに手を焼いている感じでしたね。

 

その青柳、[神1−1巨] で迎えた6回表に、スライダーで空振り → スライダーで四球 → 三振 → 阿部にセンター前を打たれて1.2塁 → 村田にライト前タイムリーを打たれて勝ち越されたところで無念の降板、[神1−2巨] → 高橋に交代するも、ギャレットに3ランを喰らい [神1−5巨] 

その後は9回裏に狩野がソロで一矢報いるも、そこまで。ちーん。

 

               試合終了 阪神 2-6 巨人

 

 2回に同点タイムリーを打った西岡がアキレス腱断裂の重傷。これは痛い。早く治ってほしいですね……。

 

7月20日試合終了時順位

6位 37勝50敗3分 借金13

 

ところで、阪神が不甲斐ないために巨人が貯金2へと躍進(?)。

首位広島との差が9ゲームになりました。あれっ、これはメークドラマなんじゃ。