大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

モンスターボール枯渇問題

モンスターボールがですね……すぐ無くなるんですわ……。

ポケストップに立ち寄らないからしょうがないんですけど……。

自宅とか、職場がポケストップの範囲内で困らないって人が羨ましい。

だからと言って、移動中にわざわざ立ち止まるのも面倒くさい。移動はいつもロードバイクなので外を歩く、ということがあまりないもので。

面倒くさいじゃあ、もうしょうがないですねぇ……。まだレベル7です。

だってね、なんか恥ずかしいんですよ。今や信号待ちでメールチェックとかするのも何か「ああ、いい年こいたおっさんもやってるんだ」とか思われてるんだろうな……とか意識過剰になっちゃってるんですよ。だって僕がそう思いますもん(笑)。

こう……なんというか、「何かのついでにアプリを開いて遊べる」くらいがちょうど良いんですわ。振り回されたくない(笑)。

 

せめてピカチュウ欲しいなあとは思ってるんですが。

今まであんまりポケモンの事なんて気にかけてませんでしたが、ピカチュウってよく見ると可愛いですなぁ。悶々としてiPadProでお絵かきしました。絵心のある人が羨ましいです。

f:id:hiro2ne:20160729150809j:plain

 

モンスターボール効率よく手にはいらんかなぁ。

 

……課金は……しません。

 

あっ、そういえば、モンスターボールの投げ方に「カーブスロー」ってのがあってびっくりしました。