大分発。サウスバウンドプロジェクト。

こんにちは。大分県でボイストレーナー、そしてTV・ラジオCMナレーター等の声のお仕事をやっております。虎党(パ・リーグはハム)。お酒(焼酎好き)、猫、音楽が大好物です。なんだかいろんな事に興味を持って触ってみてはすぐに飽きるミーハーな生き方をしております。

対ヤクルト三連戦 2016/07/26~07/28 ウル虎の夏開幕

結果、三連勝!

一体何があったというのか。鳥谷がスタメンから外れた前試合から、繋がり始めた打線。原口の活躍も目覚ましいことながら、ゴメスの復調も大きい。
この二選手に注目して観るならば……

・7月26日

 原口 5番(捕) 3打数2安打0打点
 ゴメス 6番(一) 4打数2安打3打点 ※8回裏15号2ラン

          阪神 5-3 ヤクルト

・7月27日

 原口 5番(捕)4打数2安打5打点 ※4回裏9号3ランを含め、1イニングで5打点
 ゴメス 6番(一) 4打数2安打0打点

          阪神 9-0 ヤクルト

・7月28日

 原口 5番(捕)4打数3安打4打点
 ゴメス 6番 (一) 3打数3安打4打点 ※4回裏16号2ラン、5回裏17号2ラン

          阪神 10-5 ヤクルト

この三試合、打線爆発とも言えますが、この二選手の打点が凄い。特に原口は「神ってる」状態に突入したといっても過言ではないですね。

投手陣も、26日先発岩貞が初回に山田に3ランを喰らうも、その後は7回まで安定したピッチング。勝ちはつかなかったものの、前回の内容から考えると復調しましたね。27日先発能見は完封勝利。28日先発青柳は5回4失点の内容も、中継ぎ、抑えが無失点のナイスリレーで勝ち投手。

さて、スタメンを外れている鳥谷、もちろん試合には出場しています。

26日 代打出場 1打数1安打0打点
27日 代打出場 1打数0安打0打点
28日 代打出場 1打数0安打0打点

代打で結果を出すのは難しいですけど、今はこれで良いんじゃないでしょうか。

 

いやあ、気がつけばチーム4連勝ですよ。一気に4位浮上。

そして本日29日からは甲子園で対中日戦。先発は藤浪。藤浪は今季16試合に登板して4勝6敗。エースの責任として2ケタ勝利は達成してほしい。なんとか頑張ってくれー。

 

7月28日試合終了時順位

4位 41勝52敗3分 借金11 ※中日と同率4位